トップページ >  > 40、50代の肌にミネラルパウダーファンデは無謀?

40、50代の肌にミネラルパウダーファンデは無謀?

■40、50代のお悩み・・・
10代や20代の頃の若くてハリのある素肌とは違い、40、50代になるとお肌の悩みが絶えず出てきますよね。
代表的なものでいえばシミ、ソバカス。
そしてシワ。
若かりし頃のニキビ跡がそのまま残ってる!という方もいらっしゃることでしょう。
ファンデーションやコンシーラの力を借りて、気になる部分を隠す事はまだ簡単なんです。
ただ隠すだけなら・・。
若い頃よりも厚塗りすれば、隠すことは可能ですよね。
でもそのまま日常生活を送っていると、どうでしょうか。
厚く塗った分だけ、ふか~く刻まれる顔中のシワ。
一度こうなってしまうと、化粧直しは至難の業と言えるでしょう。
特に40、50代になると、今まであったシミも濃く目立ちやすくなっていきます。
そのため厚塗りでカバーして、シワが刻まれる・・・なんとも悪循環ですよね。
それに仕上がりのサラサラ感を重視すると、粉ふきいものように粉をふいてしまったり。
逆にツヤ感を重視すると、ドロドロになってしまったり。
まさにこの40、50代という年代は、今まで使っていたファンデーションが合わなくなり、ファンデーション選びに苦労する年代なのです。


■40、50代でもミネラルファンデは使えます!
通常のファンデーションでもこんな状態なんだから、カバー力が弱いとされるミネラルファンデーションなんて使えないわ!と思っていませんか?
いえいえ、ミネラルファンデーションは40、50代の方にもちゃんと使って頂けるんですよ。
厚塗りしなくても軽い付け心地で、きちんとお肌の悩みをカバーしてくれるのです。
もちろんカバーだけではなく、お肌をより若々しく見せることだってできちゃうんですよ。
薄塗りでOKなので、どんなに笑ったってシワが深く刻まれる事もありません。
ちなみにミネラルファンデーションでは下地が不要の物も多いですが、より綺麗な仕上がりを望む場合は下地を塗る事をお勧めします。
同じくミネラル成分でできたコンシーラなんかがオススメです。
ミネラルファンデーションなんて無謀だわ・・と諦めていた方々、ミネラルファンデーションを使って実年齢を感じさせないお肌を手に入れましょう。

1月の注目ファンデ!!

Touvert ミネラルパウダリーファンデーション
ミネラルパウダリーファンデーション

期間限定キャンペーン中
・600円オフキャンペーン中!
・今だけ送料無料!
・会員登録でさらに300円分値引き!

こちらからの購入限定でキャンペーン適用されます!
レビューします!

肌に優しいファンデーションを体験しました!迷ってる人はレビューを参考にしてみてください^^

トゥヴェールレビュー レイチェルワインレビュー エトヴォスレビュー アヤナスBBレビュー エトヴォス リキッドレビュー

 

 

人気の記事一覧